美味しいパン

旅に出ると決まってすることがあります。

それは、その土地で評判のパン屋さんに行くことなんです。

で、朝はパンを食べるんです。

これがもう最高。

1杯1杯落とすコーヒーパックも買っておいて、ホテルの部屋で朝ごはん。

最高の時間です。

ほんとは朝買って、近くの公園とかですぐに焼きたてを食べたいところではありますが。

さすがにそんなフランス人みたいな素敵なことはなかなか。

 

あまりにも美味しいパンを見つけたりなんかすれば、帰る日にいっぱい買いだめして持って帰ることもよくあります。

最近ではアンパンが喜ばれるお土産だったりなんかするので、

意外とあげる人によってはパンは喜ばれるんです。

お土産にも使えるなんてすごいです。

それにしても旅ってほんといいですね~

次はどころに行こうか、なんて計画を立てる時間もまた最高に良いんです。

しかも、安い飛行機なんて取れたりしたらもう現地で何しようかワクワク。

浮いた分で余計な何か良いことしちゃいたくなる。

ホテルの部屋なんかもそうですよね。

 

だいたい旅でお金がかかるのは、宿泊代と交通費この2つだから、これを制すれば全部制したも同然。

すべてが楽しくなっちゃう。

 

いつもよりリッチな食事を楽しむのも良いし、老舗料亭の豪華お弁当というのもまた良いものです。

あ、食べることばっかりだったけど。

現地でするったら美味しいもの食べることですもんね。

「朝のパンは高い」といっても、かかるお金は知れていますもんね。

ランチとディナーには、奮発できる余力も残るし、旅先の「朝パン」おすすめです。